かなめ日記

かなめ式遺言術! @kaaaaaaname4

美容系YouTuberみたいなことしていい?(いいよ〜!)

 

何においてもトゥルトゥルが一番最強〜。

髪の毛も肌も全部トゥルトゥルが一番いい。

 

カサカサしてていいのはバスタオルだけ。

水をよく吸うタオルが一番いいタオルです。

よろしくお願いします。

 

 

自粛やなんやかんやで、仕事も遊びも全部家になったわね。

みんな遊びに行けなくてストレスが溜まったりしているようで、頻繁に友達や家族からビデオ通話がかかって来るようになりました。

家にいるのに顔見えて楽しいね。

私はノーメイクでも許される世界戦に住んでいます。

 

元々フットワークは激軽だから遊びに誘われたらすぐ行くけど、基本的に家にいるタイプなので特に生活に変わり映えはないなあって感じ。

 

仕事はIT関係なので余裕で家で回せるし、在宅になってからの方が自分の作業効率とか捌く件数が上がったし増えたので一生このままでいい。

 

でもやっぱ家でもっと一人でテンション上がることしたいな〜と思って最近は、すごい美人の女の匂いがするシャンプーを買ってみたり、たまーにしかしてなかったパックを大量買いして頻繁にやってみたり、家の断捨離大会をしたり、毎食自炊したり、なんか色々して最強になってる。

すごいんだよシャンプー!今使ってるやつが無くなってから使おうと思ってるからまだ使ってないんだけど、めちゃめちゃ女の匂いすんの!!

使ったらまた言うね!!!

 

やば、美容院行きたくなってきた。

世の中こんなんだけどみんな美容院は行ってんの?髪の毛バサバサしてきて毎日終わってんだけど。

色も整えたいしトリートメントもしたいし全部が良くなりたい。

美容院 渋谷なので、ご時世柄 人の多さにひよっています。

 

そんでまあ脱毛も行きたいと思ってたから除毛クリームを何種類かためしてみたら、むちゃくちゃに肌が荒れてヤバいやつとかもあって、ヒリヒリしまくって赤くなってすごい荒れて「こんなんテンションだだ下がりじゃねえか(ぶちギレ)(大泣き)」って感じだったんだけどね。 

 

※※大体の除毛クリームに含まれる、チオグリコール酸カルシウムっていう有効成分は、アルカリ性の成分で、タンパク質を溶かす作用があるから肌が荒れやすいんだけど、洗い流す時にアルカリ性の石けんとかを使っちゃうとヤバいぐらい荒れるので、気を付けてね。

絶対ぬるま湯とかで優しく洗い流してね。※※

 

でも1個だけ当たり引けて、匂いも強くないし、クリームよりゆるい感じで塗り広げやすいし、トータルだいぶよかったのでほんとマジでこれだけはオススメ。

 

これです。私はAmazonで買ったよ。

f:id:kaaaaaaname:20200719224504j:image

 

今この商品の後ろに手のひらを当てて、カメラの前にドン!と出すムーブをしています。

美容系YouTuberみたいに!

美容系YouTuberみたいに!!

 

塗って5~10分待って、拭き取ってぬるま湯で流すだけでめちゃめちゃ簡単だし、VIOもOK!!

(個人的には化粧水とかも出てるみたいでちょっと気になってるここのメーカー。)

個人差はあるのかもしれないけど私は全然ヒリヒリしたり赤くなったりしなかったよ!

流し終わったあとはトゥルトゥルになるし、そのあと生えてくる毛は若干弱くなってる気がするし、とりあえずこのまま続けてみようと思ってる。

ものすご〜く敏感肌とかじゃないなら使ってみて大丈夫だと思います、オススメ!

使ってみたよとかあったら教えてね!!ツイッターでもいいので!!!一緒に「やったぜ〜!!!」って言おうね!!

 

見た目のデザインもシンプルでオシャレ(私は好き)だから、そのへんに置いといても「ふふっ、なんかいい女みたい。寝起きに白湯でも飲んでんのか?(お昼休みは)(ウキウキウォッチ)(あっちこっち)(そっちこっち)(いいとも♪)」ってなる。

 

寝起きに白湯は飲んでないけど。

 

 

 

 

寝起きに白湯飲んどる女はよく寝るしバランスよく食べるし健康なんよ。