かなめ日記

かなめ式遺言術! @kaaaaaaname4

やっぱマックよな

 

今まで生きてて初めてちゃんとした身体測定〜〜…?じなゃなくてなんだっけ、

 

健康診断か!!を受けてきました。

7月3日に。

あと髪を多分30~40cm切りました。

 

f:id:kaaaaaaname:20211010020401j:image

 

頭軽すぎ。(悪口)

 

まあどっか悪かったらそんときはそん時だと思ってるし自分の身体とか自分の健康に非常に無頓着のため、ちゃんとこういう機会があってよかったのかも。

 

身長体重が10年前より少しづつ減少していたので会社の人には「どうやら年々小さくなっていってるようですね〜」と報告したら1人しばらくツボにハマってて、仕事の会議なのに笑い止まらないのかわいそうで逆に申し訳なくなった。

 

もうこの際なので赤裸々に書くけど、

血圧は103の57とかで、

身長体重は160.7の48.0だった。

身長が縮んでたのは少し悲しい。

 

うちには体重計とかいう概念がないし、そんなに痩せるための意識も高くないので自分の体重を気にしたことがあまりないから、体重をはかるのは新鮮でよかった。

体重計に乗る時足がひんやりぺたぺたして良かった。

身長が縮んだのはやっぱ普通に腑に落ちない。

キッチンの上の棚に悠々手が届くくらいにはでかくなりたいので。

 

普通女性には体重を聞かない方がいいよ。

インターネットは嘘しか書いてないけどこれだけは本当。

 

採血は医療行為で1番好きなのでかなりよかった。3本もとってくれた。

じっと見てたら「順調ですよぉ!」と言われて思わず「ヨッ!」と言いそうになりこらえた。

私はすぐ合いの手を入れます。

 

炭酸飲料が飲めない私に1番キツかったのはバリウム検査の発泡剤。

炭酸の粉みたいなのを口に含んで水で流し込んで下さいって言われて、拷問かと思った。

どうしてそんな酷いこと言うの…。

正気か!?みたいな顔でお姉さんを見てしまい、「緊張してますね、バリウム検査初めてですもんね〜、大丈夫ですよ〜✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )」と言われ、たしかにこれでは死なないしな、と思って頑張った。

でも拷問も死なない程度のやつが1番辛いよな。

発泡剤飲んだあとに飲むよくわからん若干ジャリってる猫の舌みたいな感触の白くて粉っぽいセメントは駄菓子みたいで少し美味しかった。

セメントの味は知らんけど。

検査後2日間ぐらいはうんちが白くてキモかった。あと発泡剤の後に飲んだ白い液体の匂いがした。ウケる。

駄菓子うんちじゃん。

 

聴力は検査技師のお姉さんに「オッケー!ウフフ」って言われてとてもハッピーなローラになったけど、視力は見えなすぎて「え……見えな……ぁ……すみません、見えなくて……ぁ…ぅ…………ぇ…ぉぁ……」になった。

ちょっとだけ泣いた。

涙で前が見えなくなったのかも。

 

かなりS字に曲がってる背骨については、

「側弯症やね〜、背骨えらいことになってて草、70~80歳で圧迫骨折待ったナシやでこんなん」

とのことだったけど、こればっかりは先天性なのでまぁ…としか言えず、「アンタこれ治す術はこれ手術しかないでこれホンマ!」とも言われたけどこんなに曲がってんのに70まで生きられんのか!と思ってかなりラッキーだった。

 

心電図は普通に動脈硬化の傾向がありそうだそうでひっかかった。

あと不整脈?もなんか検査してみて欲しいらしい。

カス。

心臓にはもっと頑張って欲しい。

 

BMIは18.5未満は低体重になっちゃうけど18.59だったのでギリ標準体重でセーフ。

なんもしてないのに低体重になっちゃうことの方が多かった人生だけど、標準に入れてよかった。

痩せすぎると見た目がキモいし胸が本物の板なので。

 

コレステロール値もそんな気にする程でもないかもしれないけど、若干数値気になるから気を付けてね〜と言われた。

週7で堅揚げポテト食べててB判定なら儲けもんでしょ。

 

はぁ〜〜しっかしこう、検査の10時間以上前から絶食してって帰宅後マックデリバリーが届くように予約しとくのマジで最高。

天才だから健康診断の建物出る時に時間予約入れてポテトもナゲットもバーガーも全部食べちゃった。

健康診断後にマックが届くとかマジで人生設計が順調かも。

 

 

 

コレステロール値には空気を読んでもらうことにして。

 

 

だって仕方ないよな〜マックだし。

詳細の正式な結果は震えて待つとします。

 

 

結論、やっぱマックって美味いなって、

 

 

そんだけなんだけどさ。